ヨハク

好きな人好きなものや好きなこと。感じたことや思ったこと。人生に余白を。  平凡を綴ったブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤

毎日更新!とか意気込んでながら全然毎日してない。 今日の朝はとても冷えていて、車で出勤しようとしたんだけどフロントガラスが凍ってた 除去する気力も時間もなかったのでヘルメットをかぶってそのままバイクに跨って出勤した インフルで約1週間乗ってな…

酒を病み上がりで飲んだらしんどい

インフルエンザでの休みも最終日。 しんどいの一日だけだったし、あとは元気だったし 僕は仕事に生きる!ってタイプじゃないけど、 元気なのにど平日に4日も休みなの暇すぎて嫌になった。 ずっと寝てたら腰痛がヤバいし。 そういや、昨日の夜久しぶりにスト…

インフルエンザの回復と心の不調。

体が弱ったりすると健康のありがたみを痛感する 健康ありがとう。。本当に感謝です。 体調良くなってきたので再開しようと思います。 しかしながら何故か心の方があまりよろしくない状態、どうしたものか、、、 家でずっと引きこもってるからね、やっぱりし…

きたか。

ど平日の朝から布団にくるまって 出勤していく生活音を聴きながら… ガチガチ震えながら、、、高熱、関節痛… どうも、インフルエンザです。 去年も上の子供からもらったな、毎年毎年だ しんどすぎなんで、元気になったらかきだします。

身長165センチ

短所は時間が経つと「味」になる。 身長165センチの僕はこの言葉を胸に生きている いつ味になるのだろうか。 果てなき自分探しの旅。。。 今日は僕の永遠の悩みである低身長の話です。 165センチを「味」なんて感じる日がくるのだろうか ファッションのアプ…

インフルエンザ

上の子供がインフルエンザにかかりました。 去年もかかって2日後に僕がうつりました、、 40度の高熱にうなされてずっと寝たまんまで本当にしんどかった。 娘は身体が小柄で、そんな身体高熱に耐えてると思うともう可哀想で。 いつもバタバダとうるさいけど、…

嘔吐恐怖症

嘔吐恐怖症って知ってますか? 最近は認知されてきてネットでも記事がたくさんあるね。 僕31歳のおじさんなんだけど、この嘔吐恐怖症ってやつ これなんだよね。 精神疾患の一種なんだけど、高所恐怖症みたいな感じで異常に怖くなる その名の通り「吐くこと、…

写真とカメラと僕の歴史

ファインダーを覗けばそこにワンシーンがあって シャッターを切ればそれが一枚になる 瞬間を残せる。 カメラ素晴らしい 僕がブログで貼る一枚はどれも愛おしい写真 今日は写真とカメラと僕の歴史?(笑)を書きます まず僕がカメラを始めたのは友達の影響で、…

自分とブログ

みなさんは自分の事どのくらい知っていますか? 僕は31年間生きてきて、自分の事全然わかりません。 自分の本質ってやつ 例えば、 嫌われたくないから笑ってんのか 悲しませるから笑ってんのか ん?一緒か。 よくわからない。 まあみんなそんなんでしょ。ち…

天気のいい朝はカーテンを開けるのが好きです。 やってきた朝日を浴びる感じ、 これが休日の朝なら素敵 焼いたパンとコーヒーの匂いがより清々しさを高めて、 自分は凄い勝ち組じゃないかと朝から思ってしまう。。。悲しくなるほどに。 車やバイクの通勤じゃ…

継続

とりあえず毎日ブログ書くようにしてる。 続ける事って凄く難しい。何事もそうだね。 三日坊主と親友の僕は「継続」というのが激しく苦手。 でもまあ、いい歳になったし、なんか残しときたいし、写真貼りながら日々思ったことをつらつらと書いていきます。 …

カメラ始める頃の話

こんにちは。 今日は僕が初めてカメラを買った話をします。 結婚する前に初めて一眼レフ欲しくて買った 確か7万くらいの、CanonEOS 60D ダブルレンズキット ネットで初心者におすすめの一眼レフってやつをググって一眼始めるならミドルクラス買っとけ。って…

家族のこと

結婚なんてしなくていい 1人が好きだし、独身貴族やろう。貴族になろっ⭐️ そんな気持ちで20代前半は生きていた 好きなもの買って、食って、寝て、フリーダムだった。 でも26歳で2つ下の嫁さんと出会って、1年くらい付き合って結婚した。 それはそれはあっと…

はじめまして。

はじめまして。 仕事から帰ってきて家族も寝てるし、2ちゃんのまとめ見るのも飽きたしぼーっとしてるのもなんなので 「ブログ」 書いていこーかな どんなこと書くかな… まあ続ける事ができたらいいか、そんなこんなで始めてみます。 何年後かにこの、一番最…