ヨハク

好きな人好きなものや好きなこと。感じたことや思ったこと。人生に余白を。  平凡を綴ったブログです。

身長165センチ

短所は時間が経つと「味」になる。

 


身長165センチの僕はこの言葉を胸に生きている

いつ味になるのだろうか。

 


果てなき自分探しの旅。。。

 


今日は僕の永遠の悩みである低身長の話です。

165センチを「味」なんて感じる日がくるのだろうか  

 


ファッションのアプリなんかを見ていても同じ身長の人がいて、でもその人はどんな服もいい感じに着こなせている

 


サイズ感や視覚効果、、、いろいろあるから試したけどもなんか違う。

気づいちゃったんだよねー

 


ああ、、バランスだ、、

 


だめだこりゃどーにもなんねー。笑

 


同じ身長でも、顔の大きさ   手足の長さ  その他のバランスがいい人は何着ても似合うんだよね。

 


僕は、

顔が長い(太ってデカイ)。。

姿勢が悪い。。

足が短い。。

なぜか腕が長い、太い。。

165センチ…

f:id:kkcamera:20190119204920j:image

 

 

もしかして:クリーチャー

 

 

 

 


写真や鏡を見るたび嫌になる。

 


でも現世は諦めてこんな自分を認めて少しでも改善しよう

 


って前向きに考えて何が出来るか考えたんだ

体のパーツはどうしようもないから、とりあえず姿勢をどうにか良くなるようにしなきゃね。

 


でもね、これが結構しんどいんだけど、鏡の前でやったら

全っっっ然違うんだよ!

 


自然と服も着こなせてる!(気がする。。)

 


顔のデカイかんじも気になる。。

 


でもこれはデカくなった理由がある、、

独身の時はモヤシのように細く、顔もスリムだったんだけど、やっぱり歳だね。首とか顔の肉がついてくるようになった。

体が昔は細かったから服もsサイズばっかり。

 


これ、これがデカイ理由!

 


いや、痩せるのが1番なんだけど、服がsサイズってのが顔がデカく見てる理由だと思うんだよ。

 


服って体型をごまかせたりするでしょ。

でも顔ってむき出しじゃんね

 


そう言う事だ

 


だからトップスやアウターのサイズを見直したらちょっとでも変わるんではないだろうか?

 


そう思う今日このごろ。

 

 

 

まあ本当は低身長だからって気にしないのが1番カッコいいんだろね。

顔デカくても

手長くて足短くても

気にしないで、好きな服着て好きな格好すればいいんだろうね。

 


そう言う人が「味」を出せるんだろね

 

 

 

「お父さんかっこいいよねー」

 


子供たちが年頃になって、娘や息子の友達にそう言われるように頑張る!

 

f:id:kkcamera:20190119204952j:image

 

短所は時間が経つと「味」になる。