ヨハク

好きな人好きなものや好きなこと。感じたことや思ったこと。人生に余白を。  平凡を綴ったブログです。

インフルエンザ

上の子供がインフルエンザにかかりました。

 


去年もかかって2日後に僕がうつりました、、

40度の高熱にうなされてずっと寝たまんまで本当にしんどかった。

 


娘は身体が小柄で、そんな身体高熱に耐えてると思うともう可哀想で。

 


いつもバタバダとうるさいけど、今日はすごくしんどそう。

 


幼稚園とか保育所とか菌の巣窟だね

こどもってやっぱり元気じゃなきゃいけないね

 

f:id:kkcamera:20190119001122j:image

 

あー、やっぱりこの時期嫌いだよ

 


空気は乾燥して肌はカサカサ

咳は出るし、喉は痛い

 


早く暖かくなって下さいお願います。

天気の神さま、

僕の声が聞こえるなら、冬を出来るだけ暖かく、

過ごしやすくして下さい。

 


寒くて良い事って、ベッドで子供にくっついて寝れる事

 

暑かったら嫌がられるからね。

 


子供の温度すら可愛いね

 


こんなだからインフルエンザうつるんだな。

 

みなさんも気をつけて