ヨハク

好きな人好きなものや好きなこと。感じたことや思ったこと。人生に余白を。  平凡を綴ったブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事をする。

僕は18の頃からずっと工場勤務で34歳の今も同じ会社で働いてます。 入社したてから会社の人たちとも波長が合って、なんだか高校の延長線上にいるような感覚だった。 生意気言って上司とぶつかる事もしばしば、、 二交代勤務 7時から15時 15時から23時 1週間…

ミニマルな室内干し(レビュー記事)

我が家は室内干しがメインなので脱衣所に洗濯物を干せるようにしています。 家建てたときに付けてくれたこのポール。 まあ良いんですけど・・・・ 子どもたちの洗濯物が多い我が家はこれだけじゃ足りないんですよね。 それにいっぱいに干されてめちゃくちゃ…

1人で浜辺を散歩した話

たまたま1人の時間ができたので浜辺を散歩しました。 行ったのは香川県の父母ヶ浜 ウユニ湖みたいに撮れることで有名なスポットです。 いつもは家族と出かけるのでもちろん被写体も嫁さんや子供たち しかしこの日は1人なので何撮ろうかなー?と散歩しました…

シンプルな白い家を建てた話

シンプルな白い家を建てた話 今日は我が家の家を建てた話です。 2019年に建てた我が家はとてもシンプル。 白く四角い家、窓も少ない(まるで豆腐みたい) 嫁さんと「もう小さい家でいいよね」って意気投合。 30坪の家なのですがかなりの開放感ありありです。 …

愛おしき雑貨

かなりシンプルな家を建てたので、雑貨でも飾ろうと言うことでいろんなお店へ そこで30代のおっさんが嫁さんと「かわいい!♡」と言いながら購入した雑貨を紹介します。 一目惚れ購入品の数々 アイアンの動物 アイアンを加工して手作りで作られた動物(牛?)の…

カメラで写真を撮るということ

最近のスマホのカメラはものすごく優秀です。カメラを趣味としている僕ですら「え?これスマホで撮ったの!?」と言わざるおえないほど綺麗。それゆえにカメラの売り上げは年々減っているそうです。なんと悲しい事。 しかしながらそんな時代にわざわざカメラ…

子どもの世界

煙突は雲を作るものだと思っていた 月は追いかけてくるものだと思っていた こんな30代のおっさんにもそんな時期があったのは確かな真実。 こどものこころは純粋でその目に映る世界は絵本のよう。 上の子が「幼稚園の思い出、ためるんよ」と言っていた 「思い…