ヨハク

好きな人好きなものや好きなこと。感じたことや思ったこと。人生に余白を。  平凡を綴ったブログです。

愛おしき雑貨

 

 

 

かなりシンプルな家を建てたので、雑貨でも飾ろうと言うことでいろんなお店へ

 

 

 

 

そこで30代のおっさんが嫁さんと「かわいい!♡」と言いながら購入した雑貨を紹介します。

 

 

 

 

一目惚れ購入品の数々

 

 

 

 

アイアンの動物

f:id:kkcamera:20210323191426j:image

アイアンを加工して手作りで作られた動物(牛?)の置物

形が可愛くて購入しました。

うちは4人家族なので4個購入

 

 

f:id:kkcamera:20210323191451j:image

親牛と

 

f:id:kkcamera:20210323191504j:image

仔牛

 

 

 

ニッチの中に収まっていて

玄関を開けると出迎えてくれます。

 

 

手作業で加工されたアイアンの雰囲気がいい感じで、1つとして同じものはありません^^

 

 

 

 

 

ガラスの押し花ケース

 

f:id:kkcamera:20210323191638j:image

 

これは雑貨屋さんが商品をディスプレーしてあった物を購入

f:id:kkcamera:20210323191700j:image

アンティークな縁と、古いガラスの霞んだ感じがとてもいい味をだしてます。

 

 

花や草なんかを挟んで楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンク品のフィルムカメラ

 

f:id:kkcamera:20210323191718j:image

 

これは購入した物ではなく知り合いから譲ってもらったものです。

 

 

もう使えなくなったジャンク品なんですが、こうやって飾ってあげる事で雑貨として新しい役目を果たしてくれます。

 

リサイクルショップで数百円くらいで購入できるので

格安で部屋をオシャレにしてくれるのでおすすめです^^

 

 

Iittalaキャンドルホルダー

f:id:kkcamera:20210323191801j:image

フィンランドIittalaイッタラ)というブランドのキャンドルホルダー

これはマリメッコとのコラボ商品になります。

f:id:kkcamera:20210323191859j:image
f:id:kkcamera:20210323191904j:image

ティーカップライトに火をつけて夜の時間を楽しみます^^

きれいなガラスに火がゆらめきとても癒やされます。

 

しっかり重量感もあるので所有満足感も満たしてくれます。

 

 

 

 

 

この形もいいなあ・・・

 

線路の置物

f:id:kkcamera:20210323201516j:image

線路ってw 

 

観光スポットなんかたまに走っているトロッコ?みたいなのあるじゃないですか、

あれが劣化して取り替えた線路をカットしたものなんです。

 

たまたま出かけたときに見つけて珍しいので買いましたwたしか700円くらい?

 

[マニア必見!!] って書かれてましたw

f:id:kkcamera:20210323201700j:image

形がかわいいです^^

 

 

椿油の空瓶

f:id:kkcamera:20210323201539j:image

資生堂椿油の空瓶です。

 

ガラスに浮かび上がる文字がレトロ

f:id:kkcamera:20210323201549j:image

あくまでオイルが商品なのですが、空になってもこうやってインテリアとして飾っています。

色んな角度から観察すると、捨てられる物もまた別の役目があります^^

 

 

基本的に一点物を購入するようにしています。

ハンドメイドの商品やガラス製品だったり。

 

その一つ一つで表情が違う感じを楽しみます^^

 

火をともしてみたり、光に透かしてみたり

雑貨に限らず、色んな角度から物事を見るようにしています。

 

そうすることで前よりももっと好きになったり、愛おしくなったりします^^

 

どれも一点物で我が家の大切なファミリーなのです。

 

 

 

 

f:id:kkcamera:20210323201641j:image

素敵な毎日を

ではこのへんで。