ヨハク

好きな人好きなものや好きなこと。感じたことや思ったこと。人生に余白を。  平凡を綴ったブログです。

ミニマルな室内干し(レビュー記事)

我が家は室内干しがメインなので脱衣所に洗濯物を干せるようにしています。


家建てたときに付けてくれたこのポール。

 

f:id:kkcamera:20210417160331j:image

 

 

まあ良いんですけど・・・・

 

子どもたちの洗濯物が多い我が家はこれだけじゃ足りないんですよね。

 

 

 

それにいっぱいに干されてめちゃくちゃ邪魔なんですよね・・・

f:id:kkcamera:20210417160347j:image

こう、通りたい時とか、、
f:id:kkcamera:20210417160350j:image

めちゃ邪魔…

 

 

 

かなりストレスだったのでもう一本増やそうと

 

いろいろ商品見たり、工務店の人に相談したりしていたら

 

「こんなのありますよ」と教えてもらいました

 

 

ワイヤーを伸ばして引っ掛けて干せるというやつ

デザインがかわいい


これは即購入です

 

で、取り付けは柱にビスを打ち付けて固定するだけなので難しくはないです^^

柱(間柱)を探して電動ドライバーでギュイーンと

 

 

柱を見つけるのに使用した道具はこれ

 

 

 

 

 

柱の位置を音と光で知らせてくれる

 

こういう物って初めて買ったけど、案外安いもんなんだなと思った

 

取り付け完了

 

f:id:kkcamera:20210417160522j:image
f:id:kkcamera:20210417160517j:image

 


最大荷重は10kg

目安としては(脱水直後)

ワイシャツ5着
Tシャツ5着
トレーナー3着
ジーンズ2本
バスタオル3枚
スカート2着


だそうです。


ワイヤーは最大4m

 

 


懸念していたこと


ワイヤーなので、吊るしたときに重みでビョーンと垂れ下がらないか?

ということが気になっていましたが

f:id:kkcamera:20210417160555j:image
ロック機構がなかなか優秀で思っていたより大丈夫でした

f:id:kkcamera:20210417160603j:image
このツマミを右に回すとロックされる

 

 

賃貸などで穴が開けれない場合や、設置したい場所に柱がないときは、


2×4(ツーバイフォー)の木材にLABRICO(ラブリコ)やディアウォールなどで突っ張って打ち付けると良いかもです^^

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:kkcamera:20210417160728j:image

 

デザインもミニマル、それでいて機能性にも優れている

これぞ機能美な商品。

 

 

キレイに日常がアップデートされたのでおすすめです^^

f:id:kkcamera:20210417161534j:image

 

 

それではこのへんで