ヨハク

好きな人好きなものや好きなこと。感じたことや思ったこと。人生に余白を。  平凡を綴ったブログです。

インフルエンザの回復と心の不調。

体が弱ったりすると健康のありがたみを痛感する

 


健康ありがとう。。本当に感謝です。

 


体調良くなってきたので再開しようと思います。

しかしながら何故か心の方があまりよろしくない状態、どうしたものか、、、

 


家でずっと引きこもってるからね、やっぱりしんどくなるよ。

 


気も使うしね。申し訳ない気持ち

寝てても「ごめんな」ってずっと思ってる。

 


ふー、熱下がったのにしんどい、、

 

f:id:kkcamera:20190123213619j:image

 

楽しく生きる事って自分勝手なんだとおもう。

 


顔色ばかり見ながらだとなんにも楽しくないね。

あなたは優しい人だよ

 

優しい人

 


鬼束ちひろの曲「私とワルツを」

この曲さ、ずーっと昔から大好きなの

サビの歌詞がさ、なんか泣けてくるんだよ。

 


"優しいものは とても恐いから

泣いてしまう 貴方は優しいから

誰にも傷が付かないようにと

ひとりでなんて踊らないで

どうか私とワルツを"

 


「気づいているよ」「知っているよ」って言われてるようなそんな優しい曲

 


一緒に泣いてくれる、そんな曲。

 

 

f:id:kkcamera:20190123213726j:image

 


僕はポジティブに元気になれる曲なんて、

落ち込んでる時に聴いてもゴミクズでしかなくて、、

 


その時の心境と曲をリンクさせて イヤホンから聴こえる彼女の声を、深く深く体に溶かしたい。

 

 

 

うーん、読み返すと闇落ちだなこれは。w

 

でもまあ本当の事だし

 


しゃーないね。