ヨハク

好きな人好きなものや好きなこと。感じたことや思ったこと。人生に余白を。  平凡を綴ったブログです。

天気のいい朝はカーテンを開けるのが好きです。

やってきた朝日を浴びる感じ、

これが休日の朝なら素敵

焼いたパンとコーヒーの匂いがより清々しさを高めて、

自分は凄い勝ち組じゃないかと朝から思ってしまう。。。悲しくなるほどに。

f:id:kkcamera:20190114230920j:image

 

車やバイクの通勤じゃ気付かない事って沢山あって

たまに自転車で走ったりするんだけど、

「へー、こんな道あったんかー」とか

「道悪すぎだろ」とか

「この道犬のう○こ多すぎだろ…片付けろや。」

 


みたいな良いことも悪いことも見つけれたりもする。

 

 

あと帰り道に住宅街とかを自転車とかバイクで家の横走ると晩御飯の匂いがする  あれ良いね。

煮つけとか、焼き魚、良い匂い

帰りを待つ匂い。

 

f:id:kkcamera:20190114192313j:image


毎日の何もない通勤や通学、移動手段を変えたり帰り道を変えたり少しの事で変化になる

それにフォーカスを合わせると毎日の楽しみになったり、ちょっとした刺激になったりする

 


偉そうなこと言いながら寒い日は自転車なんて乗らないけど

 

 


でもまあ、暖かくなってきたらおすすめ。

 


自転車いいね