ヨハク

好きな人好きなものや好きなこと。感じたことや思ったこと。人生に余白を。  平凡を綴ったブログです。

自分とブログ

みなさんは自分の事どのくらい知っていますか?

 


僕は31年間生きてきて、自分の事全然わかりません。

 


自分の本質ってやつ  

例えば、

 


嫌われたくないから笑ってんのか

悲しませるから笑ってんのか

 


ん?一緒か。

 


よくわからない。   

 


まあみんなそんなんでしょ。ちがう?笑

 

 

f:id:kkcamera:20190115182256j:image

実は心の病気に片足突っ込んだときがあって🤭

あれやばいね、もうどうしようもなくなるね。

この時代だからそういう病気の人周りに結構いて、話には聞いていたけど、確かにやばい。

居ても立っても居られない不安?みたいなの。

 


何とか家族のおかげで持ち直したんだけど、、、

またなるんじゃと思うととても怖い。

 

 

 

 


だから楽しかった事とか幸せに感じた事とか、とりあえずここに書いて

凹みそうになったら見返して

 

平凡な、いつも通りの毎日に見つけた嬉しい出来事を

綴っていこうと

それで逆に自分の弱点みたいなもの、コンプレックスだったり、そういうのも書いていこうと思う。

 


こいつを通して31歳のおっさんが、自分を知るんだ。

 


願わくば、同じ境遇や気持ちの人に伝われば良いと思います。

f:id:kkcamera:20190115182353j:image


樹木希林さんが言ってた


"自分は不幸だって思っても少し見方を変えたら、その不幸も案外悪くなかったりする。

頑張りすぎないで、でもへこたれないで"

 


凄いよね。

この人ほんとに大好き。