ヨハク

好きな人好きなものや好きなこと。感じたことや思ったこと。人生に余白を。  平凡を綴ったブログです。

カメラ始める頃の話

こんにちは。

今日は僕が初めてカメラを買った話をします。

 

 

結婚する前に初めて一眼レフ欲しくて買った

確か7万くらいの、CanonEOS 60D ダブルレンズキット

 

ネットで初心者におすすめの一眼レフってやつをググって一眼始めるならミドルクラス買っとけ。って事で購入した。

 

初心者はエントリークラスみたいな風潮あるけど、アレはどうなんだろ。

値段安くて良いんだろうけど、、、

 

カメラを趣味にしたい!カメラを趣味にして、背景ボケらして女の子をドラマチックに撮って…

ワイわ…ワイわ…!!モテまくりたいんやあ!!

って言う素晴らしい向上心の貴方はすぐに腕が上がってエントリークラスのカメラじゃ物足りなくなる気がするよ。

f:id:kkcamera:20190112232455j:image

型落ちで良いからミドルクラス買っとけ。ってじっちゃんが言ってた(言ってない)

 

しかし60D、こいつにはお世話になったな。

カメラ楽しー!!って思わせてくれた。

まあ最初買った物は大体そんな感想だろ。

1つとても残念なところがあって、、

撮影するとき液晶モードでシャッター切ると、

「パコッ」って言うのが超絶ダサかったです。

 

なにあの音?

シャッタースピード遅くして撮ったら

「パッ…コッ」

 

まあ通販だからしゃーない。実物見て買いましょう。